Journey Notes

2019年カミーノ・デ・サンティアゴを歩いています

フロミスタで休養

 

カミーノ17日目。

 


朝、熱は下がっていたけど怠い。

みんなが出発の支度を始め、続々と旅立つ中、ヴィクトリアにお礼を言いに行く。

 


もう会えないかもしれないけど、意外と前後していて再会することも多い。

 


また会おうねと言って別れる。

 

 

 

 


07:30、ほぼ人がいなくなった中で荷物をまとめアルベルゲを出る。

 


予約したホテルは徒歩5分。

10分ぐらいかかって辿り着く。

 


12:00からチェックインと書いてあったけど、10:00にできるらしい。

有り難い。

 


荷物だけ預かってもらい、朝食へ。

 

 

f:id:ayako-journey:20190604002041j:image


f:id:ayako-journey:20190604002006j:image

朝は涼しくて、あぁ歩けたかもな〜と思うけど、今日は休養日にして正解。

全然元気じゃない。

 

f:id:ayako-journey:20190604002112j:image

 

 


昨日のカフェに行く。

朝ごはんも変わりばえしない。

f:id:ayako-journey:20190604002150j:image


カウンターで挨拶を交わした地元のおじさんが、チュロスをくれた!

わざわざ持ってきてくれた。

頑張って歩いてねってことだと思うけど、わたくし、今日は歩きません。

f:id:ayako-journey:20190604002308j:image


早く元気になってねということだと変換し、有り難く頂戴するも、食欲がなくて食べられず。

 

 

 

入れ替わり立ち替わり、顔見知りが食事をしていく。

ここから出発する人、前の町で泊まった人もここまで来て休憩。

 


1時間もすると、外は暑くなってきた。

 


この町、ホテルとかホステルとかいっぱいあってよかった〜!

 


アルベルゲしかないところだったら泊まれなかった。

昨日ここまで来ておいてよかった。

 

 

 

 


チェックイン前にスーパーに行こうと店を出ると、日本語上手な韓国人のコと再会。

 


具合が悪いのを心配してくれていた。

 


ここからレオンまで電車で行くそう。

もう会えなくなってしまうかな。

ここで会えてよかった。

 

 

 

スーパーでアクエリアスや果物、夕ごはんに食べられそうなものを買い込んでホテルへ向かう。

 

 

 

チェックインして、部屋へ。

久しぶりの1人の空間〜!!

やったー!!!!!

f:id:ayako-journey:20190604002332j:image

 

 

個室の時もあったけど、やっぱりアルベルゲとは違う、プライベートな空間は久しぶり〜!!

 


しかも、洗濯もお願いできた!

いや〜助かる!!

€15もしたけど…

 

 

でも結局具合が悪いから、教会とかは行けずにホテルに缶詰め。

 


また熱が上がり下がり。

快復へ向かっていると信じたい。

 

 

 

風邪ならばいいけど、熱中症でこんなことになっているのなら、この先どうしたらいいか。

 

 

 

うーーーーーむ。

 

 

 

 

サンティアゴ・デ・コンポステラまであと半分ぐらい。

f:id:ayako-journey:20190604053524p:image

右の赤いピンがスタート地点のサン・ジャン・ピエ・ド・ポー。

青いのが現地点。

左端の方にサンティアゴ・デ・コンポステラがある。